November 16, 2004

想い出はいつだってもやもやしてる

dnkv-stvsky.JPG

この前、NHK杯で撮った写真。
全体的にもやもや。まぼろしの二人。デンコワさんとマキシム。
もうだいぶ風邪も治ってきた。
昨日は、まゆっこさんと高校の時以来あってない(4年ぐらいあってないんじゃないのか)
かぐっちに会って来た。
まゆっこさんと松戸の微妙さを堪能し、駅前の市民ギャラリー(誰も見てない)を見てから、
かぐっちと合流。土間土間に行った。
彼は、今、漫画を描いているという。漫画について熱く語ってくれたのだが、
すごいと思ったのは、私たちに漫画を読ませた後、自分の作品について
あんな風に解説できるのってすごいなっと思った。
ただその解説を聞くと、分かりやすすぎて、うーん。
本人が言ってるんだからそうなのかもしれないけど、
その解説の言葉で拾いきれなかったイメージが、たくさんあったはずなのだ。
要するに、私は私の視点で読めなかったことを悔やんでいるのかもしれない。

投稿者 aikopa : November 16, 2004 08:25 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?