K→往復書簡←Wの最近のブログ記事

角→黒

星をついばむ鳥と月をつかむ人間。
久々にこういう作業しました。

tegami-mini.jpg

黒→角

シャッターを切る指が、何か洞窟のようで、
とても素敵です。元気出るね!

角→黒

そうなんです!指の影は、最も手軽なモノクロの広漠さの
可能性を秘めていると思いました。

(翌日・・・)

黒→角

角ちゃん、昨日のコラージュに歌、作りました!

遠い昔 遠い未来
白い砂漠 果てしなく続く
青い鳥 星をつばむ
二本足で 立ち上がって
腕を振り上げ レモン色の
月をつかむ 人がいた
黒→角

カホンという打楽器を見つけました。
木の箱のようなもので、座って叩きます。
これ、椅子にもなると角ちゃんが喜ぶ に違いないと思い、
こ のカホンという楽器は角ちゃんの楽器だねと思いました。
三人の男子高校生(おそらく)がバンドを組んでいるんですが、
絶対、中央に位置するカホンを叩く男の子がリーダーだと思いました!!
彼だけやる気まんまんです。

角→黒

この楽器は確かに、ぐっときたね。
楽器+道具的な要素、あるいは道具が楽器的な要素を持ち始めるのは素敵です。
椅子や茶摘みの背負う籠が楽器になったらとてもよいと思う。
この箱、流線形バージョンも作って、
リュックにもなると便利だな。。
 
そしてこの3人組、リーダーが真ん中というのは、納得です。
左端は動かないし、右端は動いてばかり。
バンド組みたかったんだね、リーダー・・・。
更新がだいぶ滞ってしまいましたが、私たちは元気です。
次の作品が発表できるまで、ちょっと間があるので、
電波の波に乗せて、往復させた書簡、ご覧下さい。

 黒がiPhone電撃購入により、ソフトバンクへ移行。
 角と同じキャリアとなったことで、SMSが可能に なったものの、
 いつもの習慣でEメールでのやりとりをしていました。
 片方が急いでいて、待っている方は、老年入ってます。

角:たぶんこっちの方がより早く安くゆくのだと思う。
   SMSというやつです。
黒:なるほど!確かに速い。
  山手線乗りました!もう少しです。
角:明治(※明治大学の略)にいますの。
黒:リバティ(※明治 大学の一校舎、リバティタワー)むかいます。
  アキバ出ます!
角:一本の桜の中にスズメが数匹埋もれて、
  動くたびに桜がもふもふ揺れて、かわい い。

後日・・・

黒:御茶ノ水(通称:チャミズ)に着いてしまいましたので、ホームのベンチで
   余生について考えます。
角:黒ちゃんがiPhoneにしてから、メールのかんじが変わったような 
   気がします...。
黒:あれ?マジで?なんでだろうね。絵文字のせいかなぁ。
角:アキバ出たよ!
黒:お!おう!立ち上がって待ってるぜ!

件名:髪型

| トラックバック(0)
角→黒 1/30 19:49

買い物に来ましたが衣装用ス-ツは見つからず、
それで明日、髪切ることにしました。
リクエスト受け付け中

黒→角 1/30 21:22

短髪時代のアン・ヘッシュかなぁ。
いや、弥生の少年ヴィーナス的なのが良いです

角→黒 1/30 21:32

くろちゃん、今パソコンに返信してたとこです。
リクエストしてくれて嬉しいのだけど、髪切らない。
今まで担当してくれてた人が秋田に隠居して、
若い弟子が代わりというのでやめました。
でも、黒ちゃんが提案してくれたのはとても素敵だったので
暫く落ち武者スタイルを楽しんで、
春になったら弥生の少年アンになろうと思います。
普通にオカッパにされそうではありますが。。

黒→角 1/30 21:36

オカッパになっちゃったら、パルプ・フィクションの
ユマ・サーマンの路線で陰鬱近未来弥生系もありです。

角→黒 1/30 21:41

陰欝は髪が伸びてくると自然に醸されるから、
最初はさわやかにいきたい・・・
苦労時代の若き長髪ニ-ルヤングから
弥生時代の麗しき少年アンです♡
黒→角 1/13 18:21
件名:角ちゃんや

角ちゃんが喜ぶだろう写真を添付致しました。 下糸(※ミシンの)がストライキを起こして出てこなくなり、
作業中断です。
未来派の水兵さんのようになっていると嬉しいんですが。。。

100113_1818~01m.jpg

角→黒 1/13 20:52
件名:大喜びです

今、詩吟教室の帰りです。大変歓迎していただき、
初見の歌詞を初耳の節にのせて、朗々と思いの丈を詠じてきました。
 
そして最高だよ、その写真♡
吟河鉄道の車掌さん
私の弥生人ワンピースはパーツに分かれていないので、
そのような神業を披露できズ、残念です。

ベルト作戦も決行してはみましたが、想像上の方がよかったです。
(※アレンジとして水玉ベルトを着用する案。)

(左)黒&(右)角。KW(キロワット)ネットワーク。KとWは名前のイニシャルから。 本人たちもたびたび忘れるユニット名「KWネットワーク」をつける。 黒そして角、大学時代フランス文学科で出会う。卒業間際に意気投合。 2008年秋、コラージュによる「げっぽく」カレンダーを制作。 「げっぽく」の由来は「東海道中膝栗毛っぽくしたいね」という発言から。 2009年春、ヨーロッパ放浪へ一緒に旅立つ。 スーパーの袋を常に持ち歩く乞食ジャーニーと化すも、無事帰還。 角曰く、わたしたちは今、太陽だ。でも夜の闇を照らすことはできない。 だから豆電球になるのだとのこと。 コラージュのほか、豆電球になるべく、歌、映像などワールドワイド&ピース、 別の分野への進出も、にじりにじりと画策中。
このブログは、KWネットワークのブログです。 タイトルの「月刊かわ」は、以前「二人で雑誌を作ろう。名前は『月刊かわ』!」(By黒)と 適当に言ったのが気に入り、脱力感、メインストリームからの離れ具合等、 まさに合っているという理由から、サイト「月刊かわ」になりました。 尚、このサイトの画像・文章の著作権は、黒と角にあります。 使用する際はご一報下さい。連絡はmail:aikopa@gmail.comまでお願いいたします。
このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちK→往復書簡←Wカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはかわニュースです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。