竹ひごの骨組みにトレーシングペーパーで作った騎士、姫、城、パ ラシュートを吊るしてみたものの、上手く回らなかったので、操り 人形のようにわさわさと動かしてみました。 
テーブルから徐々に起き上がり、わさわさと揺れ出します。
あまりの激しさに、途中で城が取れます。 (黒)

折り紙で貝殻と羽子板の羽根のモビールをこしらえましたが、回らなかったので、手で回してみました。
ゴミの山から立ち上ってくるモビール映像です。(黒)

げっぽくカレンダー2010、ついに完成しました。
皆様、来年のカレンダーは入手されましたでしょうか??
まだという方には必見です。
「月刊 川」オープン記念!!!先着1名様に「げっぽくカレンダー2010」をプレゼントいたします。
ご希望の方はメールでご応募下さい。なお、当選は発送をもって代えさせていただきます。
さて、来年のカレンダーは

PB240005pt.JPG

封筒に入れ、表にコラージュの材料をワンポイントにしてみました。

PB240027pt.JPG

12ヶ月すべて、違ったデザインのコラージュ写真です。
KW(キロワット)ネットワーク、渾身の力を込めて、作成いたしました!!!

1月 特大のじゃがいもの上から登場する鳩山さん、両側にアスパラガスの門松、
   生ハムのバラを散りばめて。
2月 ピンクのドラム式洗濯機の中で眠る黒、虎、キツネ、コアラ、竜馬、
  たくさんのパプリカに見守られて。上空でドラキュラが紙ヒコーキを飛ばす。
3月 ポップコーンのファーに彩られたちーちゃん、スナップえんどうや角、やぎのことなどを
 思う。めでたい雰囲気の犬々に名を与える。
4月 輪切りのレタスの前で腰に手を当てるビル・マーレー、巨大な白ワシの肩に竜馬が
 乗っている。ターバンを巻いた黒、茄子のティアラをつけた角が葉っぱで遊んでいる。
5月 アンデス山脈にやってきた二人、豊かなぶどうとミモザの花が咲き乱れる。
 鬼が山から逃げていくところ。
6月 物思いにふけるフェリーニ、チリ産のぶどうに彩られる。浦島太郎となった角に亀が
 忍び寄る。赤い傘を持つ角、雨の終わりを祈る。マンハッタンの夜景を映す黒の面影。
7月 波打ち際を馬車に乗ってやって来た黒、カップラーメンの上で向かえる鳩山夫妻、
 キアヌもいる。角ちゃんはメレンゲの上でVサイン。
8月 蜂を呼び寄せる笛を吹く。茄子の上でサーフィン。小汚くなった洗濯機に邪魔され
 ながらも、勉学に励む角、3人の巫女に励まされて。
9月 ブルガリアの草原ライブセッション。黒カリンバ、角カメラ。チャーリー・ワッツと
 アインシュタインが見守る中、密かにアラン・ロブ=グリエが貝殻を鳴らす。流れ出すトマト。
10月 メレンゲとひょうたん畑を歩むラクダの背中で、上流階級が社交ダンスする。
 芝刈り機を乗り回す宇宙飛行士。物思いにふけるフェリーニの文章を寝そべって読む角。
11月 オーロラの空にドーナッツ。扇風機の風が極寒でキアヌも防寒バッチリ。黒はクレープ
 の笛を吹き、角はレタスのハーモニカを吹く。実篤の書斎の端で。
12月 街にあふれ出した泡。みんなに混じって中腰で遊ぶ、黒&角。ポップコーンの隙間から
 豚に乗って現れた角、手を振る。赤い女神が世界の平和を祈る。

ご応募、お待ちしております。(黒)
今日は、ブルガリアで大変お世話になったFEDIOさんに、
完成したげっぽくカレンダー2010を送ろうということになり、
その他の品々を用意しました。
ブルガリアの思い出の写真と動画を収めたCD-Rととなりのトトロ
PB240004pt.JPG

ブルガリアにいる間、こういう自然に囲まれた風景や人々を見ていると、
となりのトトロが見たくなるねという話をしていて、それでFEDIOさんに
このDVDを送ろうという話になっていたものの、のびのびになり、冬になってしまいました。

次に感謝の言葉を書く予定のカードに貼り付けるコラージュ
PB240023pt.JPG

黄色いパプリカの上の三角に私らが乗り、透明な騎士と日本古来の鬼とのケンカを
諭す菩薩のような銅像と淡いピンクのメレンゲに守られているという内容です。(黒)

往復書簡第二号

| トラックバック(0)
11/21 15:42 角→黒
件名: 調子どうですか?
小さく光ってますか?

kaku-kuro-den9.jpg


11/21 18:00 黒→角
件名:Re:調子どうですか?
背景のスイーツも最高だよ。心が沈静化し、
魂のうぉうぉうぉおーうはこのようなキロワット林から聞こえてくると思います。

11/21 21:17 黒→角
件名:今日の報告です。(大学の友人Yさんの披露宴に行ってきた内容の報告です。)
・Yさんに大学卒業以来会っていなかったのは私だけ。
・それでも、どうやらYさんは私の方が好きらしい。
仲良しだったMさんの会話によく登場したとのこと。

結論:私がそこにいるべき人間ではないのに私は招待され、私は快諾し、
重い引出物をいただく。
・そしてなぜか五時半起き。なぜなんだ!
・でも、新郎友人仲間に囲まれ、「休みの日は何をしてる?」という質問に
午後中ジョギングをしてるという回答で黙らせる。私は非常にすっきりとした、
清々しい気持ちになり、私のいるべき場所は
きっとYさんより遠いところにあると思ったよ。

村起こしはどうよ?(注:角ちゃんは今、村起こしの単発仕事をしています。)

11/22 08:27 角→黒
件名:おはよう...
わりと楽しかったようでよかったネ。
私も別の意味でそこにいるべきではない場所にいる気持ちになりつつも
菩薩のような気持ちで己をたしなめつつ途中休憩は裏ではなく一人ガストに行くという
単発アルバイタ-にあるまじきセレブっぷりを発揮です。

11/22 09:49 黒→角
件名:Re:おはよう...
ガストのメニューがすごくにぎやかで静かなるうちらと電球と林を引き立てていた
ように思ったよ。そのセレブっぷりでたわしを励まして下さい。
今日は、久しぶりに通しで七時間眠り、大変良い気持ちで目が覚めました。
が降っているため走れませんが堂々と自室に引きこもれるか!っと思います。

11/22 13:39 角→黒
件名:Re: Re:おはよう...
快眠とのことで、よかったです。
私は今日はかまぼこキャンペンガ-ルです...。すごく寒い。けど、福井から来た
カマボコの兄ちゃんがいい人で、カマボコやコ-ヒ-や巨大なプチプチをくれましした。
一緒に入った女の子とも馬が合い、どこから切ってもアンパンマンなカマボコを
プッシュしています。でもアンパンマンの眉が直角だからからか、売れません。
セレブなので支給された弁当は食べず暖房の入った茶屋に来ました
それではまた。

11/22 15:29 角→黒
件名:Re: Re:おはよう...
カマボコの気前のいい兄ちゃんは部長でした...。寒さに弱く、
しょっちゅういなくなってしまう部長です。私もまた休憩もらいました。カマボコを売りながら、
身の上話。頭いいのに、エリ-トねらえたのにやり直しは大変だぞと言われ、
たしかに人生失敗したのかもしれない、しかしやり直しは考えていない、このまま行く
と言ったら、たしかに失敗かどうかは終わってみないとわからないなということになり、
福井のある山の頂きには5つの湖とその反対側には海が見える所があることを聞きました。
そんな幻想的な景色に想いを馳せ、今日3杯目のコ-ヒ-です。
うっかりそのまま戻るのを忘れてしまいそうです。
<<前のページへ 123456789

(左)黒&(右)角。KW(キロワット)ネットワーク。KとWは名前のイニシャルから。 本人たちもたびたび忘れるユニット名「KWネットワーク」をつける。 黒そして角、大学時代フランス文学科で出会う。卒業間際に意気投合。 2008年秋、コラージュによる「げっぽく」カレンダーを制作。 「げっぽく」の由来は「東海道中膝栗毛っぽくしたいね」という発言から。 2009年春、ヨーロッパ放浪へ一緒に旅立つ。 スーパーの袋を常に持ち歩く乞食ジャーニーと化すも、無事帰還。 角曰く、わたしたちは今、太陽だ。でも夜の闇を照らすことはできない。 だから豆電球になるのだとのこと。 コラージュのほか、豆電球になるべく、歌、映像などワールドワイド&ピース、 別の分野への進出も、にじりにじりと画策中。
このブログは、KWネットワークのブログです。 タイトルの「月刊かわ」は、以前「二人で雑誌を作ろう。名前は『月刊かわ』!」(By黒)と 適当に言ったのが気に入り、脱力感、メインストリームからの離れ具合等、 まさに合っているという理由から、サイト「月刊かわ」になりました。 尚、このサイトの画像・文章の著作権は、黒と角にあります。 使用する際はご一報下さい。連絡はmail:aikopa@gmail.comまでお願いいたします。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。