July 26, 2004

ストレンジャー熱海。

ロマンスカーで熱海。
おばあちゃんがじゃがりこを持ってきてくれている。んん?
MOA美術館に行く。宗教の団体が建てたものらしい。
果てしないエスカレーターの高みに至るうちに、きっと魂の浄化とか
そういう儀式を通過したりするのかもしれないと思った。
とにかく振り返ると転げ落ちる自分を想像してしまう。ころんころん。
おむすびころりんになった私。
夜。花火。きれいだった。
最近はこうして間近で花火を見ることも減ってしまった。
大勢の人がいて、何だかイラついてしまった。
今、思うと、自分は人混みにいられないような神経質な人間などではなくて、
あれはきっと猿の縄張り意識みたいなものなんじゃないか。
ふぁー俺の場所ふぁー。みたいな感じ。
全然ナイーブじゃないやい。
私とおねいちゃんが泊まった部屋はプールがすぐ上で、窓から飛び込めそうな
位置だった。想像の世界でじゃぼーん。

投稿者 aikopa : July 26, 2004 8:45 PM