October 22, 2009

愛すべき98年度、そしてただ寝転がっているのにエクササイズに見える

久しぶりにfastballが気になって、YOU-TUBEで検索して聞く。
でも、その前にバンド名が分からず、the wayの歌詞の一部、
and they started packingでgoogle検索する。
今になって、ビデオを見返してみると、冒頭のエクササイズをする女性を
真剣そうな顔でメンバーが見つめているのはやけにデタラメだと思う。
そして、fastballのことを調べるうちに、98年度卒業生という言葉に行き着いて、
smash mouthやその他の98年度卒業生とは違うと書かれていたけれども、
私は、やはり、彼らは98年度を代表していたのだし、きっと私は
そんな98年度が好きだったのだと思った。
一発屋と言われた彼ら。あの頃は一発屋はすぐに忘れられてしまう的な
イメージを持っていたけれど、そうではなくて、私らと共感を共にするような
こちら側にいる人々で、かつ、その時代を代表するという上ではある意味、
永遠だと思ったのだった。

最近の私と姉のやりとり。
私が床に寝転がって、顔をうずめているだけで、
姉は何のエクササイズだ?と聞くようになる。
ただ寝転がっているだけだよと私。
姉が見ているところでデタラメに筋トレを見せ付けたからだろうか。
そうしているうちに、なぜかエクササイズをしているように見える
ポーズを考案。片方の尻を椅子に接着させることにより、
一見スクワットをしているように見えるが、実は座っているというポーズ。
なーに、やってんだか。だっ!!

投稿者 aikopa : October 22, 2009 9:53 PM