September 6, 2009

思い切り捨てるのはどうやらものじゃない〜トナカイといっしょにいるサンタになりきる

最近の私は、捨てるときのことを思って、うきうきしている。
色々なものをここぞとばかりに捨てたいと日々思っているためか、
グーグルで「思い切り捨てる」その瞬間の喜びを綴ったブログが
ヒットするに違いないと思い、検索したら、どうやら
思い切り捨てるのは、ものではなく、腐れ縁だったり、メンタル不調者だったり、
小数点だったり
して、がびーん、と思ったのでありました。
では、と思い、思い切りと捨てるの間にスペースを入れてみたら、
思い切り捨てられなくて困っているという話題ばかりだった。
私は、思い切り捨てる時の瞬間を夢想して、うきうきしてるのに、なのだった。

で、今週のちーちゃん。
アンプの不具合で音楽が聞けなくなって、残念がっていたものの、
ちょっと直したら、すぐに直って、昨晩はちーちゃんショーと化す。
あわてんぼうのサンタクロースをリピートしたら、始めは
ズボンの前と後ろをつかんで、どうやらサンタクロースが荷物を持っている動作を
していたと思ったら、途中から足を開いて、両手をわさわさと足の間で動かすという
動作をしていて、それがまた、トナカイに乗っているサンタのようでもあり、
トナカイの手綱を引くサンタのようでもあり、トナカイを追いかけるサンタのようでもあり、
なぜ、その振り付けなのか?分からないものの、かわいくて、
大爆笑しているみんなの中心で、真剣にわさわさと手を動かす様を
私は動画に撮っていた。
大人になってから、私は一体何をしていたんだろうと思うのだろうか。

投稿者 aikopa : September 6, 2009 10:40 AM