September 30, 2009

次女誕生、鍛え上げられた肉体がーっ、小さなしっぽを交換する

あれよあれよと言う間に、更新が途切れている。
最近、あったことは、姉にめでたく次女が生まれ、その子がまた、
おっぱいを飲んでいる途中でうぃーと満足そうになっていて、
マレーシア帰りの酔っ払いのように眠ってしまって、
かわいいかわいいと言っていたけれど、
ここ数日になって、結構目を開けて起きているようになって、だんだん
赤ちゃんらしくなってきた。

昨日は、かほりさんの写真展に向かい、久しぶりにアテネの友人たちと会い、
その後、急いで御茶ノ水へ向かう。
小奇麗になってしまった角ちゃんが、斜め後ろから見ると、
角ちゃんっぽくなくて、ビーチサンダルを履いてないから、
角ちゃんじゃないかもと思って、うろうろと別の方を探していたら、
電話を受けた角ちゃんが笑いながら追いかけてきた。
あれ。角ちゃんだ。
色々な話を語らい、やはり、楽しいなぁと思う。
最近は体を動かそうと思って、筋トレとエアー縄跳びをしてる。と話したら、
エアー縄跳びって何?と聞かれ、縄跳びの縄跳びなしだよと言ったら、
笑われてしまった。確かに笑いを狙ってはいたが、
ことごとく皆に笑われているようにも思う。
そうだそうだ。ウケを狙ったつもりで、大々的な模様替えをした際に、
自分のことを「鍛え上げられた肉体がーっ」と言っていたら、父親に
そういうことは言わない方がいいぞ、みっともないからと言われてしまう。
なぜなのだ。なぜ、このユーモアが伝わらない・・・。

ちなみにエフエフ・ジ・アフターは、終章に一旦突入したものの、
終結編で小さなしっぽを交換し忘れて、しっぽが色々なお得なアイテムに
交換することができないことに気づき、もう一度終章をやり直す。
ちっちゃなやつが感動的なことを言ったりしてて、それが、また愛くるしい。

投稿者 aikopa : September 30, 2009 9:33 PM