October 22, 2004

最近とてもうかうかしているのだった。

昨日の夜、あーパソコンをシャットダウンしようと思って、
ええーいと体を起こした瞬間に、電源をバチンと切ってしまった。うっかりだ。
他にもクレジットカードの利用限度額を超えてしまったり、
申し込んだ演劇のチケットの曜日を間違って記憶していたり、
しまいには「イヌになりたかった犬」というタイトルの
絵本を検索してる。犬は犬に決まってるじゃないか。

それでそんなふにゃふにゃな私は今朝銀行振込を済ましてから、
アテネフランセに行ったのだが、先生が来なかった。
体調が悪いらしい。大学の方の先生に休講しろ休講しろと
呪いのようなものをかけていた矢先だったので、違う人にかかっちゃったよ。と思った。
友達と心配して、先生にメールをしたら、
五分で返ってきた。本当に具合悪いのか?と疑いたくなる速さだった。
きっと授業はできない健康状態でありながら元気なのだろう。
私はそう思った。

長い友人の話を聞いていたら、帰り、途端に哀しくなってしまった。
おいしいものが足りないのか?それとも眠いのか。
そのどちらでもありうるのか。
家に帰ってから、ぼんやりテレビを見た。

投稿者 aikopa : October 22, 2004 10:26 PM