August 28, 2007

何をするというわけでもなく、ただうろうろする

youtubeで電気グルーヴのNijiを見た。バリ島から生中継。
たぶん若い。映像がどことなく古めかしいと思ったら、
本当に古かった。
ステージ上で歌うでもなく、機械を操作するでもなく、
うろうろしている人がいる。
ライブの最後にステージ前方のプールに飛び込んで、そこで、
ああ、やっぱりピエール瀧だと思ったのだけれど、しかし、
それにしても、うろうろして最後にプールに飛び込むだけの仕事、
そういう仕事でお金をもらっている人もいるのだと思うと、
何だか安心した。励まされた。
けれど、あのうろうろしている姿は、台所でつまみ食いをしている
人みたいで、本当にうろうろしていて、えーと、まさに
うろうろしているとしか言いようのない、うろうろだった。

投稿者 aikopa : August 28, 2007 10:32 PM