January 22, 2004

おいしくなった一日

今日はそれで大学に勉強しに行ったわけなんだが、
ノートを貸した友人がフランのチョコバナナ味をくれた。
箱にショコラバナーヌと書いてある。
バナーヌ夫人。マダム・バナーヌっぽい。
帰りの大学の最寄り駅は妙にコーンスープの匂いがした。
くんか。くんか。世界がぽっかりコーンスープに漬かっちゃった感じ。
おいしくなった。じゅるじゅる。

学校に行ったら行ったで、喋ってしまうのだった。
でも、勉強をしてても、これなら陽気な感じもするし、
よく塾で自習をしていく子はこんな気分なんだろうか。

巣鴨でおねいちゃんに会ったら、
あいこに会ったら、何だか犬のバッグ、買いたくなっちゃった!
と言ってた。私は犬か?
空想の中で低反発枕に揺られていた。

投稿者 aikopa : January 22, 2004 8:58 PM