August 22, 2009

万華(まんげ)するのだ

m8220013.JPG

今日は、久しぶりにかほりさんとすえこさんに会った後、
上野のSTUDYROOMにてヒトメボレ万華鏡を購入。
覗いた先にビー玉が付いていて、風景が万華(まんげ)する。
試しにお母さんに見せたら、おもしろいおもしろいと言って遊び出した。
子供のおもちゃを取り上げて遊ぶ母。
上の写真は、はちみつを覗いたもの。
このシリーズで色々なものを万華(まんげ)するのだ。と思った。
そのための動詞「万華(まんげ)する」も作ったのだから、
念願のHARIBO万華もそのうち、ぜひぜひやろうと思った。
下の写真はくまんぽの白いところばかりを覗き込んで、撮った写真。
やわらかな境界が、かくんと来る。

m8220012.JPG

投稿者 aikopa : August 22, 2009 9:55 PM