May 30, 2004

昨日は誕生日だった

昨日は色々と大変だった。
金曜の夜、部屋にムカデみたいなにょろにょろ虫が現れて、
2時ぐらいに指に絡まったところを、寝ぼけて手づかみで
排除してしまったらしい。
ぱぱこには、夢でも見たんじゃないか、そんな虫いないと言われた。
ままことぱぱこの間で眠る。
枕だけがのそのそと私の方に集まっていた。
気を遣ってもらっている。
で、土曜は、汚いから虫が出るのだと、雑巾がけを必死にやる。
綺麗になった。
そしたら、夜にまたにょろにょろ虫が出てきて、うひゃあと叫んでいたら、
ままことぱぱこが来て、やっつけてくれた。
今度は、ふとんも持って、ままことぱぱこの部屋で寝る。
もうこの年になって、こんなところで寝るとは思わなかったけど、
意外に2階は涼しくて快適だった。

今日は、朝5時に起きて、アルノー・デプレシャンの「エスター・カーン」
を見たんだが、ところどころ怖い場面がありもしたが、なかなか
美しく、サマー・フェニックスが綺麗に撮られていた。

投稿者 aikopa : May 30, 2004 5:34 PM