May 2, 2004

やっぱり犬なのか?

040502_0018001.jpg

先週アイコから誕生日プレゼントに、犬バッグもらった!うほほい!

先週は真剣に「ハトとしての私の人生」について考えた週だった。

今週は、ほとんど小麦ちゃんだった。
疲れたり、申し訳なかったりしたけど、何か全部どうでも良くなってきた。
すごい無気力。
これからどうなっちゃうんだろうな・・・

明日は、2年前に死んだ友達のお墓参りをする。
2年前にも思ったけど、やっぱり毎年この季節になると思う。
結局何も変わっていない。
もし2年前に死んだのが私だったら、どうなっていただろう?
いや・・・代わりに私が死ねば良かったんじゃないのか・・・?
・・・別に本気で死のうなんて思ったことは無いけれど、「死」に対してものすごい憧れみたいなものを持っているのは確かだ。
何ていうか、「リバース・エッジ/岡崎京子」の漫画の中で、現実を感じる為に死体を”宝物”にしている少年と似たようなものなんだと思う。
「死」を感じることが、きっと私の存在や生きることに深く関わっているんだと思う。

投稿者 hiro : May 2, 2004 1:07 AM