September 18, 2004

リンパ腺、はれた。

夏休み、借りてた本がもうすぐで読み終わる。リミットは火曜日。

ゼミで夏休みの報告。フランスで印象に残ってたことっていうので、
週末の夜中、道路をしゃーっと通り過ぎるローラースケートの集団。
と言ってしまった。それだけじゃないけど、それだけしか浮かばなかった。
口から泡吹いてるかと思ったら、アイスを盗み食べしてるおばちゃんとか、
ちゃうちゃうって大阪弁で通じてる夫婦とか、そういうのの方がおもしろかった。
などと思ってしまった。
でも、どっちも他人から聞いた話だ。やはりローラースケートの驚きといったら、
夜中、目が覚めたわけだし、強いものだった。
フランスのことを話したくて話したくて仕方がないが、
大きいのも小さいのもごちゃごちゃ記憶に残ってて、
何を言うべきなのか分からないというのが一番の原因だろう。
とにかくどれもまだ私の中で一番なのだ。

投稿者 aikopa : September 18, 2004 12:23 AM