September 23, 2004

もう少し・・・ユニヴァース!

何か色々な事に対して、やる気が失せてたけど、もう一度やろうという気になった。

tia70.gif

ターンAガンダムのTVシリーズもすべて見終えた。
映画版では描かれてなかったミリシャが宇宙へ行くまでのくだりや、ロランとディアナ様のやりとりなどが、見れたのは良かった。
ただ、放送がスタートした時には、ラストは決まってなかった(たぶん)。
同時進行だったために、「え?こいつってこういうキャラだっけ?」みたいな部分があった(たぶん)。
全体としては、限られた時間でここまで出来るってのは、すごい。レベルも高いし。
でも、一つだけ不満があるとすれば、主人公の描かれ方、だ。
この話の一番の見所であり語り手は、間違いなくディアナ・ソレルだろう。むしろ、主人公でも良いくらい。
それに比べて、ロランは思ってることはディアナ様と同じ、かといってキエルみたいにディアナ様の重みを肩代わりできるようなキャラじゃない。ガンダムを取ったら、このキャラの意味って一体・・・;

というわけで、ガンダムエースで連載中のあきまんのマンガでの、敬語で話さないロランの描かれ方に期待。


今日は、久しぶりにあいこが遊びに来た。
買い物にも行った。楽しかったけど、色々ひやひやした。

投稿者 hiro : September 23, 2004 11:35 PM