December 4, 2004

今日の私はミラクルだった

何だか80年代のアイドルが歌いそうなフレーズ。
今日は本当にミラクルだった。
朝、最近の恒例のごとく、うなされて目が覚めた。うーんうんうん。
そして、おねいちゃんから譲り受けたコロンコ警部フリースが、また
私の寝ぼけテンションを盛り上げる。
わは。ころんこ。わは。ころんこ。
着ると、楽しくなるフリース。
朝食を食べて、8時までに1頁も書いてしまった。1時間で半ページだった私が、
ううぅ、ここまで、と感動していたら、その後はあんまり書けず、とにかく、フランス語の
テキストを打ち込む作業。マウスを持つ度に、パソコンの画面に貼った付箋が、
ひらひらと落ちる。
色々なところで、おい、こんなんで良いのか。いやぁ、間違ってる気もしないでもないと
思いながら、むりむりと走り抜ける。よしよし。
と思っていたら、いつの間にか割とたくさん書いていたようだった。
そうか、インデントで誤魔化しても、結局は文字数なのだ。うーむと納得させられた。
午後、案の定、ねむりらっこ。ぐうぐう。ぐうの音も出ないっ、だ。
3時ぐらいに起きる。でも、目が開かない。ねむい。
とにかく音楽を聴いて盛り上げる。おおおおおぉ。
それから、夜はうなぎ食って、むにゃむにゃ。
ままこに変身を勧めたら、1頁ぐらいで断絶。宮沢章夫の「わからなくなってきました」は、
これなら読めると言って、読んでくれた。
そのうち、わからなくなる予定。

投稿者 aikopa : December 4, 2004 10:42 PM