March 8, 2005

あいこぱの近況。もう春になってしまった。

差異と反復を読み終えた。5日前。結局良く分からないまま、
背表紙がぺらぺらとはずれかかりながら、返却した。
それと一緒に借りた物質と記憶の方は、全部の行にアンダーラインが
引いてあるページがあったりした。
それを消して、消しゴムのクズが挟まってあるページも多かった。
何かをめぐる攻防の中に私がいるような不思議な心持ちにもなった。
一週間前付近は、おねいちゃんの漫画を粛正した。
今後、大塚に引っ越す予定。
あまりにも色々なことに追われていたら、気づかなかったが、
ふと思い出した。
カラフルメリィでオハヨという芝居のエンディングテーマ曲は、
巣鴨と池袋の間の駅の名前が思い出せないということを
歌っていて、つまりそれは大塚なのだったのだ。
その大塚に住むのか。ぼやーん。

投稿者 aikopa : March 8, 2005 8:17 PM