June 21, 2005

洗濯機の夢をよく見るようになった。

最近、電車の中で本を読んでいると、虫が私のカバンを這っている。
と思ったら、家で本を読んでいると、壁を虫が這っている。
本を読んでいると、そういう微細なものにも目が向けられるようになる。
ということなのだろうか。よくわからない。

ビデオを見ようとビデオを入れたら、デッキのコンセントが入ってない。
入れようと思っても、もうなぜかどこもいっぱいだ。
とにかく入れて、入りかけたビデオを力ずくで引っ張り出す。

暑いので窓を開けて寝ると、朝近所の人が砂利の上を歩く音で目が覚める。

そんな日々。途中まで鉛筆で書き込みのある、カミュの『ペスト』を読破。
書き込みのある書物はいつだって、二次的な産物があるような気がした。
たとえ数字だけであっても、線を引いてあるだけでも、面白いのだった。

暇なのか。こんなページを発見した。
イヤー・オブ・ザ・ホースというクレイジー・ホースのドキュメンタリー映画に
ジョーン・キューザックが出ているのかと思ったら、キャスト部分が
イン&アウトなのだった。
ふだんはこういうのを発見したりしない。

投稿者 aikopa : June 21, 2005 2:54 PM