June 17, 2005

火曜に1717、鏡の中のリリーという夢を見た。

けれど、覚めてから夢のメモを取って、思った。
鏡ではない。ただの上下が逆なだけなのだった。

水曜は、「おとぼけオーギュスタン」を見に行った。
面白かった。10年まえに変だと思った映画はやはり変だった。
家に帰り、この映画の雑誌の切り抜きをしていたことを思い出し、
昨日はそれを見返していたが、肝心のインタビュー記事は途中で途切れ、
主人公のオーギュスタンが白いうさぎを追いかけている写真などが
載っているとこだけは残っていた。
私はうさぎ目当てだったのだろうか。
よくは分からないが、オーギュスタンとうさぎのシーンは素晴らしく良かった。
首根っこを捕まえられたうさぎが、オーギュスタンとは関係なしに、
ひっくひっくと身を振るわせているのだった。

最近はというと、アテネフランセには何とか行くことにしたのだが、
その他は家で寝たり起きたり、走ったりの日々。
徐々に体力はつけつつある。肺活量もあがり、ピアニカが思う存分吹ける。
今日はアテネフランセの帰りの電車で、シルバニア・ファクシミリや
ワイルド・アタック・ハート、マディソン郡の橋桁、
ドラッグストア・カウボーイズ・ゴー・アメリカ、
などと考えながら過ごした。

投稿者 aikopa : June 17, 2005 8:13 PM