July 8, 2005

小指がぶつかるというような

詩を書いていた。5年前くらいに欲しいと思っていたCDを聞きながら。
ノラやに引き続き、大貧帳を読んでいる。百けんを正しく書こうとすると、
携帯で文字化けするので百聞と書いた方が便宜的かもしれないと思った。
まぁ、とにかく百聞に熱中している。
百聞はドイツ語の先生としては詰め込み主義を採用していて、詰め込んで詰め込んで、
うんうん唸るほど詰め込む。それで忘れてしまうなら、仕方ないというような
ことが書いてあって、笑ってしまったのだった。
あと、五日前ぐらいにDERUZEというパチンコ屋の広告を見て、
ドゥルーズ(フランスの思想家)と読み間違えた。
出るぜと読めるまでに数秒茫然とした。
ローマ字はどことなく勘違いを誘発する。

投稿者 aikopa : July 8, 2005 9:20 PM