August 13, 2005

ごちゃごちゃと探していたら、全然違うところのものを発見した

ピタゴラスイッチを監修してる佐藤雅彦は、今は慶応のSFCの教授をやっているのだが、
以前はCMプランナーで、ドンタコスとかバザールでござーるとか、ポリンキーとかを
手がけていて、ポンキッキーズの爆チュー問題もやっていたらしい。
おどろいた。
もやもや〜としてたことが、頭の前面でカチッとはまったような、そんな感覚に
襲われた。
爆チュー問題も好きだったけれど、ドンタコスのCMも好きだったし、
何というか、あのノリだ。淡々と楽しい。
彼のそういうセンスに色んなところで触れていたわけなのだが、
気づかないうちにまた脳みそをトロトロにされる。

なぜこれを知るに至ったか自分にもよく分からないのだが、
とにかく初めはオリエンタルラジオについて調べていた。
それから、あー、そうだ。いつもここから。
彼らは定期的に変わるけれど、あれは何なんだろうと検索していたら、
どうやら、彼らの悲しいとき〜というネタも私は見ていたよ。
おどろいた。
見ていたのに忘れていたよ。どうしてなんだろう。

投稿者 aikopa : August 13, 2005 12:44 AM