December 7, 2005

明日はなくとも、あさってはある。そんな歌を歌いたい。

tourdetokyo.jpg

この前、東京タワーまで歩いていった。御茶ノ水から。
その時の写真。
目下、クレディフの面接テストのため考え中。
少なくとも私は考えている。

寒いから、上に何か着た方が良いよとおねいちゃんに言われ、
フリースを羽織りながら、ぱっぱぱらっぱぱっぱらっぱっぱと歌い出したら、
何を歌ってるんだ、私は。と思った。

この前の土曜に銀座のセレンディピティというソニプラの高級な品々を
扱っている店で、おねいちゃんとサッカーのボードゲーム(プレーヤーが
3人くらいずつくっついていて、くるくる回るやつ)をした時は、笑った笑った。
これでもかというくらい、もどかしさが詰め込まれていて、
そのもどかしさに苦しんでいる、まさにその今をおねいちゃんが実況してくれる。
「あれ?これ以上、行けないぞ。」
「ひゃあ、どっちからも打てない。風圧だ。あいこ、風圧だ。」
「あいこ、後ろに蹴るんだ。」「え、できないよ。これ、体が邪魔して・・・。
あれ?あれ?」
一生にあともう一度くらいは、こういうもどかしいゲームをしたい。

投稿者 aikopa : December 7, 2005 8:55 PM