December 9, 2005

私は今溶けてなくなってなんかいない。

051209hama.jpg

そんな写真が撮れた。

今週は思えば、踏んだり蹴ったりだったような気がする。
ブロッコリーには当たるし、ふらっと寄った美術館はチケット買ったのに、
ロッカーが満杯で憤慨して、隣の動物園に行くけれど、
何か癪に触って、閉館前に急いで見に行ったりしたけれど、
クレディフのテストも何だか、ぼんやり、他のことに気を取られていた人
みたいな間違いをたくさんした。
でも、それでも、なるべく気にしないことにした。
おそらく私は違うことに気を取られていたのだと思う。
会話のテストも、何だかカタコトだったけれど、それは私が、
考えに考えた挙げ句、ワンフレーズしか準備していかなかったからだと思う。
他の人は、もっとちゃんともっともっと準備していた。
でも、私にはその準備をしても、結局ダメだと思ったんだった。
私がその時、思ったことを言わなければ、それはもうすでに会話じゃないのだ、
と思った。
三日前に用意した文はもう今日はすでに現状と違う様相を
呈している。そうなんだと思う。

あいこがぽんと踏み出せれば、きっとうまくいくと思う。
ただ、ぽんと踏み出すまでがきっと長い。
そんな話をおねいちゃんがしてくれた。
おねいちゃんのぽん吉のしっぽが壊れだしている。
少し、中の綿らしきものに触れる隙間ができてしまった。
もう、ごめんなさいとか言ってる場合じゃない。

投稿者 aikopa : December 9, 2005 11:34 PM