February 13, 2006

穴ばかりである。

yoshimihyakketsu.jpg

吉見百穴に行ってきた。上の方には、穴ばかりがある。
写真は下の方のトンネル。軍需工場になっていたらしい。
アナグマになると、おそらくこんなトンネルの中を
身軽に走っていくのだろう。
こうして、つまり今日は念願の吉見百穴に行ったので
ありました。

色々なブームがあり、今はアルモドバルである。
彼がまだゲイの映画を撮る前で、アントニオ・バンデラスが
まだ白くて独身者だった頃の映画はすごい。
アントニオ・バンデラスが白いのも、変で変で可笑しくて
たまらないのだけれど、アルモドバルの映画にゲイが出てこないのが
すごい。出てこない方が、面白い。というか、共感を呼ぶ。
基本的には、無理難題を突き付けるような設定の中で、
いかにして愛が成立しうるのかというのをずっと描こうとしているように思えた。

投稿者 aikopa : February 13, 2006 9:05 PM