February 23, 2006

しあわせ粉飾と読み間違えたのは、おねいちゃん

フィギュアをビデオで見る。
アナウンサー泣かせの名前を持つゲデバニシビリ。
グルジア。国旗を見たら、スイスかと思った。
グルジアの国旗は、赤地をバックにスイスの国旗を
赤白反転させて、小さく四つ、くっつかないように
配置されている。
スイスの国旗をわっと賑やかにした感じだ。
ソルトレークから四年。
色々、感じたことがあると思う。
意外に4回転は跳べないんじゃないか。>男子
意外に誰でも、ビールマンスピンができる。>女子
そして、男女ともに、スピンのエッジを替えるために、
変な、ちょっとよろっとなった感じのスピンをするようになった。
あと民放でどこだったか忘れたけど、
あくまでも、スピンをターンだと言っている局がある。

そして毎日テレビにオネエが出てくる。
民主党の前原代表は、もう彼が代表になってから、
私の中では「オネエ」だ。どこらへんがオネエか。
骨格なのか、あの喋り方なのか、それとも異様に長い睫毛か。
分からないが、彼はオネエであり、オネエがテレビに出てくると、
オネエオネエだと思うので、彼の言っていることがまったく聞こえない。

今朝は、知らんぬ知らんぬと小踊りしていた。
知らないということを伝える際に、冷たくならないように
するための語尾。ぬ。
しらんぬ。シランヌ。知らんぬ。
午後、おねむりさんをぽこぽこ玉手箱に詰めて、帰ってくる。
ひじきとか高菜の入ったおねむりさん。おいしいだろうか。

投稿者 aikopa : February 23, 2006 6:33 PM