March 22, 2006

本当に忙しくなってきた

昨日はアテネフランセでテストを受け、テスト中に眠りこけてしまったら、
先生に終わったら廊下に出ても良いよと耳打ちされて、びっくりして目が覚めた。
今日はアテネフランセでまた別のテストを受け、そして、公務員の勉強を
するために通うことにした学校にせっせと向かう。
数的処理。やはり真偽はできるようになった気がしない。
誰がカレーを作っても良いじゃないか。
夜。ブエノスタンゴ。待ちに待っていた。
この夜までにタンゴの勉強をしようと思ったけれど、
結局できず、こんな疲労乾杯の中、見に行くとは思っていなかった。
タンゴのダンサーはとにかくすごい。足が螺旋階段になる。
無重力みたいにふわっと飛んだりする。
男の人は常に女の人の影のようにして動く。まさに光と影。
ピアソラはやはり定番で、それで私が思ったのは、
やはりタンゴの世界で世界一のパパはノニーノに違いない。
アディオスと言われるからには、ノニーノだ。
ピアソラを引きこもりにさせたパパ。ノニーノ。ぽっくりである。
今にもパパの後を追って死にそうに狂い悲しむピアソラは、
考えたくない。ただそこにメロディーだけが存在する。
そういう状況が望ましいと思った。

投稿者 aikopa : March 22, 2006 10:12 PM