March 29, 2006

疲労乾杯。おそらくネコ。ネコが行列になって、どこかへ連れて行かれる日々

elderflower.jpg

ネコ。ネコ。ネコと思っていたら、だんだんうれしくなってきた。
というのは、今日、アテネフランセでどうやらこのクラスの延長になるクラスを
担当することになった人が来ていたのだが、その人はネコという名前で、
つまり、日本語に訳すとネコというだけなのだけれど、そのネコさんは、
さして取り立てて良いという雰囲気はなかったのだけれど、
ネコ。ネコ。ネコと思っていたら、何だか名前だけが一人歩きし出した感じだ。
もうネコ。ネコと思っただけで、私はうれしくなっている。

そして、疲労乾杯の日々。
だんだん数的処理、面白くなってきた。のか。
テレビの中の先生が、数は無限にありますからねと言った瞬間、
数は無限にあるゼ。すごいゼ。すごいゼ。
増えたり減ったりするゼ。すごいゼ。
などと脳内で小躍りし出してしまった。
それとか、グラウンドの周りを二人の人が逆方向に走って出会うという
問題があって、でも私はブラジルの周りと読み間違えたので、
壮大に私の頭は南米へとひとっ飛びして、帰ってきた。
もうそろそろ夢の中で割り切れない計算をしたくない。

投稿者 aikopa : March 29, 2006 10:57 PM