September 29, 2006

シャラシャラのほうき星、サドンデススパイラル

060929pinkbag.jpg

こんなビーズが付いている小さなバッグを買った。
でも、何も入らない。こんな、シャラシャラする感じの赤いドレスを
ビョークが着ていたなぁと思った。
あのシャラシャラは、サクラダ・ファミリアのようだった。

昨日はふらふらして、決断力を欠いていたがために、
映画を見に行った。かもめ食堂。本当に良い。
帰りにおにぎりが食べたくなって、買ってぺろりと食べた。
カウリスマキ映画から飛び出した、マルック・ペルトラさんも
おにぎりをしげしげと見つめ、はんむと美味そうに食べていた。
けれど依然としてふらふらだった私は、くかーと寝た。
電車に揺られて目が覚めるともう夜で、ものすごいスピードで
走っているせいか、風景がベリベリと剥がされていくようだった。

そうだ。昨日はお昼にテレビの話を聞いて、
悲しくなったんだった。今までテレビを見て悲しくなったことは
あったけど、テレビの話だけで悲しいことはなかった。
お笑い番組の話とか、テレビ東京の話とか、
もう届かないノスタルジー、走査線を疾走する孤独、
チンパンジーがころんと転げ落ちる様が、黒い川をゆらゆらと
ゆれるオレンジの光に乗ってやって来て、へぐってなった。
その悪循環のスパイラルシークエンスを角ちゃんにメールすると、
マイナスのスパイラルを繋ぎ合わせてザ・ボロきれを作るのだと言われた。
ザ・ボロきれ。真っ黒な夜空を彩るほうき星になると良い。

投稿者 aikopa : September 29, 2006 8:48 PM