April 14, 2007

えーと、これはなんだかへんだとおもうラップを歌うリス

19世紀イギリスを代表する詩人ワーズワースの詩をラップにした曲
カンブリア地方の観光局のサイトで聞ける。
ただ、そのムービーがおかしい。
ラップおどりをするリスが、水仙の花畑を行ったり来たり。
なんだろう。リスとして生き返ったワーズワースが、ラップに目覚めたという感じだ。
リスが、ワーズワースに見えて仕方ない。
でも、それはどう考えても、意図されたものではないはずで、
おかしいおかしいとは思いながらも、青いトレーナーと黄色いズボンで決めたリス
(いや、そもそも、これはリスといっていいのだろうか)が、のどかな風景のあいだを
ラップに乗って、闊歩するのをただ、茫然と見てしまう。

投稿者 aikopa : April 14, 2007 9:30 PM