April 8, 2007

観覧車が素敵なハンバーグに見えてくる

kanransha0407.jpg

昨日は、こんな写真を撮っていた。
フジテレビの近くで、何やら催し物をやっていて、どんどこどんどこ盛り上がっていた。
その音楽に合わせて、50メートルくらい遠くの私は角ちゃんといっしょに練り歩いた。
なぜ練り歩いたかについては、今となっては全然分からないが、
音楽の中で時折、アイ・スティル・ハンバーグ!と叫んでいるような声が聞こえ、
でも、そんなことを言うはずなどなく、そう聞こえたのは、ただ私が、
未だにハンバーグなのだろうと思う。
帰ってくると、土浦は雨だった。
桜の写真を送ったぺんてるが何やら嬉しそうで、あなたの姉はさくらというのか?
と聞いてきた。どこの世界に桜しか写ってない写真のファイル名に、
自分の姉の名前をつけるのじゃ、と思ったが、
何せ、あんな素敵な池を作ってしまう人なのだから、そういう発想をするのかもしれない。
風呂に入った時に買ったばかりのイヤリングの片割れを
排水溝の旅に送り出してしまう。
おーいおいおいおい。
確か、そんな泣き方をおねいちゃんはしていた。最近のおねいちゃんは、
一味、ちがう。

投稿者 aikopa : April 8, 2007 10:58 AM