April 4, 2007

桜だ。桜が咲いている。

sakura-yoko030407.jpg

と思ったら、もう散りだしている。
昨日、角ちゃんに会ったら、スカートで、ペチコートを履くのを忘れたから、
解放感がある。と言ったら、パンツ履いてないのかと心配されたと言っていた。
確かにそうだったら、すごい開放感だろうと思う。

ぺんてるからいただいた写真がどうにもおかしい。
小さなプールのような池に、小便小僧と獅子脅し(竹でできた、かぽんって言う、
料亭とかにありそうな、でも、ちょっとどこか違う)、噴水が同居する
写真だった。しかも、それぞれが一斉に水を噴射してる。
壊れそうな橋が真ん中に架かっていて、その池をぐるりと柵で囲んでいる
あたりを見ると、丹念に一つずつ、アイテムを足して、育ててきた、
大事な池なんだろうなとは思った。

投稿者 aikopa : April 4, 2007 1:36 PM