November 29, 2007

自分ではなく、草野さんが歌う

昨日はKREVAのCDを衝動買いする。
なぜだか分からないけれど、彼が色々な人とコラボレート
しているのを見て、興味を持ったからだ。
彼自身が持っているものは、誰か他の人と一緒に歌うことで、
すごく良い化学反応を起こすのだと思う。
スピッツの人と歌った歌は、始め、意外にしっとりしていて、
あれ?と思ったし、スピッツに対する私の興味はゼロにも等しい。
のにも関わらず、サビのところでスピッツの草野さんが何やら
一生懸命歌っていて、ところどころ判別できる歌詞が後から
ぐっと来る。じわじわとやって来る。
たぶん、どちらか一人では私の耳には残りにくいのだ。
なぜなのだろう。と思って、この歌を作った時にKREVAが
草野さんに歌ってもらうのが良いと思うところなのだと思った。
一番のサビを自分ではなく、草野さんが歌う。

投稿者 aikopa : November 29, 2007 8:15 PM