November 27, 2007

ぷちぷちで巻いたので大丈夫だと思います。と私。

先日、ぺんてるからテリーヌとかシュトーレンとか、もろもろのものをいただき、
そのお礼にと、梅酒とか寒天の缶詰とかちらし寿司のもと、東京の地図などを送る。
で、送る時に、中の物品の詳細を書くのだけれど、英語かフランス語で
書かなければならないという。あちゃー。
適当にSAKEと書き、その後2個ほど書いたけれど、ちらし寿司とか
何と書けば良いか分からないし、まぁ、以下省略と思って出したら、
家に帰ってきて、電話がある。
SAKEとありますが、これはお酒のことでしょうか。と郵便局の人。
割れたりしませんか。と言う。
親切だ。えーと、ぷちぷちで巻いたので大丈夫だと思います。と私。
その人は、向こうで受け取った人がもし割れてたら、可愛そうだと思ってと言っていた。
確かに。
ジョナタン、心配されてるよ。あはは。と思った。
しかも、見知らぬ郵便局のおねえさんに。だ。
私はというと、全然心配していないのに、だ。でも、電話口で、
SAKEが鮭なわけはないだろう。と思ったのをぐっとこらえていた。
むしろ、そっちの方が私は心配だ。もし鮭だったら、
届いた時に絶対、臭い。はるばると雲の上を飛ぶ臭い鮭。

投稿者 aikopa : November 27, 2007 6:42 PM