March 31, 2008

雨上がりの桜が一番好きなのだろう

sakura20b.JPG

朝、雨の中を六義園に行く。
出口が分からなくなって、どんどん突き進む。開いてない出口を見つけ、
何とか開かないだろうかと門の隙間から外を眺める。
結局元来ただろう方向に戻り、駒込駅へと向かう。
途中、ケンタッキーのおじさんのめがねが雨に濡れ、
やや貧しい雰囲気になっているのを確認する。
駒込には31アイスクリームがあった。

姉の家に銀だらやら、ケーキやら土産を持って、
遊びに行く。そうしたら、異国の土産の女性の人形が
花瓶に花と一緒に挿さっていて、あれ?と思った。
立たないから挿したらしい。
姪のちーこさんは、うわーんと泣く際にインディアンの物真似を
するように手を小刻みに唇に当てるという手法で、なだめられていたら、
自分でもやるようになったらしい。うわーんあわわわわわ。とか
なんだろうか。かわいい。
フライパンを洗い、豚肉のしそチーズ巻きを焼く。
姉になんとか土産みたいになっちゃったね。と言われたので、
冥土の土産?と聞いたら、ちがうと言われた。
もう何が何だかわからない。

投稿者 aikopa : March 31, 2008 8:47 PM