April 24, 2008

もうトエックで良いことにして、児童会館の話

トイックは思った以上に良い点で、たわし大満足。
その話を同僚にしたら、トエック?と言うので、トイックと
訂正したのだけれど、よく聞こえなかったのか、トエック、
トエックというので、もうトエックで良いことにした。

忘れないうちに記しておくこと。
この前、ユリコさんに会った時に聞いた話。
お腹をナントカ菌にやられ、ふらふらなのに、定期が切れるからと
言って買いに行ったと言っていた。同列に心配される事柄、ザ定期。
先週末は土浦に帰り、チューリップの咲き乱れる公園で家族の写真を
撮り合う。たわしの髪の毛、乱れまくり。と思ったけれど、
あれは寝癖なのか風なのかよく分からなくも見えるので、良いことにした。
そして、おばあちゃんが児童館のことを児童会館と言っている。
おねいちゃんがちーちゃん連れて、児童会館に行くでしょとかなんとか。
会館というと、何だか物々しい。
体育会館。博物会館。日本科学未来会館。
ぐーぐるで調べたら、カラオケ会館ってのが本当にあった。
まんざらでもない。

投稿者 aikopa : April 24, 2008 11:04 AM