January 7, 2009

謹賀深遠マルキューに突入

090104_1638~01.JPG

私のお正月2日目はこんな風に始まる。
お父さんがミューズリーにコロコロとしたおせんべいのようなおつまみを
入れて食べる。かなり適当。
3日くらいにおばあちゃん家に戻ろうかなと言ったら、お母さんが
「ゆっくりしていきなさいよ、げぼっ」と言う。
げぼっはげっぷの音。こわかった。それで4日の朝に帰ることになった。
お母さんが5日に来るから、お母さんのためのふとんを、
おばあちゃんといっしょに用意する。
押入れから毛布を取り出す際に、隠してあったアリクイのぬいぐるみが
見つかる。おばあちゃんは、あらっかわいいのがあるじゃないと
笑っていた。ちょっとうれしくなった。
4日に行ったバーゲンでオレンジ色のチョッキを買う。
チョッキを着ると、町の女Aのようだと角ちゃんにメールをすると、
Aはいいよ、Bじゃないからねと励まされた。がびーん。
仕事始めの帰り道で撮った銀河系のように光るらーめん屋の
写真も角ちゃんから、何だか正月でコロコロになってしまった私の腹
ではないか、素敵だと言われる。
上の写真は姉の家の冷蔵庫にて。ここぞとばかりにつけられたリボンが
クリスマスの余韻を楽しませてくれる。
今年もめでたい年になると良い。

投稿者 aikopa : January 7, 2009 7:55 PM