April 13, 2009

もうすでに旅が始まっている、ジャングルのリズム?

ksrkp0030.JPG

葛西臨海公園にて。西か東のなぎさ。
ここではないところから、遠くの方にディズニーの建物が見え、
それがまるでモンサンミッシェルのようだった。
もうすでに旅が始まっているような感覚で、
角ちゃんと写真を撮り、木陰でカリンバを弾き、
ノリノリで舞浜まで歩く。
でも途中で尿意を催したのもあり、ノリノリと言っても、
どこか妖しげな海苔であったに違いないと思う。
遠くはなかったが近くもなかった。
すえこさんが以前話していたジャングルの内装のレストランが
イクスピアリにあり、そこでスムージーを飲んだ。
噴水のそばの席で何だか二重に肌寒くなった。
帰りの常磐線でぐったりとなり、何度も窓ガラスに頭を打ち付けた。
ジャングルのリズム?

投稿者 aikopa : April 13, 2009 11:35 PM