July 26, 2009

ハリボー旋風到来、ペルチエ浦

昨夜駅に迎えに来てくれた父が、開店したばかりの駅ビルで
ブリトーを買ってきたと言っていた。
ブリトーというのは、イタリアのハムとかチーズとかを中に挟んだ
あっためて食べるパン
のことだったよなぁと思って、
それは晩御飯用なのか?と聞くと、
いや、違う。愛子が前、買ってきたドイツのお菓子。という。
ハリボーだよ、それ。
そして、夕飯後にいざ、ハリボーを食べようと思い立った父。
「とりぼー食べようか?」という。
ハリボーだよ。
何だか、父が言い間違えると、食事みたいな名前になってしまう。
とにかくハリボー旋風到来

そして、父は駅ビルのこともペルチエ、ペルチエと言っているので、
何でだろうと思ったら、ペルチ土浦の土をエと読み間違えているようだった。
ペルチエ浦。何だか間違ってつけてしまった、マンションの名前のよう。

投稿者 aikopa : July 26, 2009 10:03 PM