January 6, 2004

もふもふたびもふどっかーん。

火星に探査機が着陸した。
その瞬間の感動をNASAの人は、「パリから東京にホールインワンした」
気分だったと表現していた。ホールインワンばかり私は気になっていたが、
テレビでの的は、「パリから東京に」という部分だ。
一体、どっちが火星なんだ。
塾でその話をしたら、「え?火星から東京にホールインワン?したの?」
と言う子がいた。
むむむ。むしろ、その方が、分かりやすい。
火星に探査機が着陸したんじゃなくて、火星が東京にやってきた!みたいな。
そういう天動説的な考え方もまた良い。
NASAなのに天動説。

昨日から塾バイトが始まった。どうでも良いが、とても眠たくて、
欠伸ばかり出てた。そのうち、屈伸を始めるかもしれない。
知らないうちに、ツボ押しに嵌っている大学受験生に教える。
眠気が覚めるというツボを押してるのに、眠たくなってるよ!
自然の摂理には、到底勝てないんだぁ。と思った。
私も眠かった。そこらへん一帯が眠くなっていた。もたーん。

投稿者 aikopa : January 6, 2004 12:58 PM