January 10, 2004

昨夜は柱状ゼミの飲み会だった

柱状先生は、生野菜が食べれない。
噛んだときに味がじわ〜っと出てくるのが嫌なんだと言っていた。
果物も嫌いらしい。りんごは食べると言っていた。
メロンはウニの味だと言っていた。
つまり、柱状先生はもウニも嫌いなんだろう。
揚げ物はドクターストップで食べることができない。
それでも、ビールを少し飲んだ。
2時間も柱状先生は喋りっぱなしだ。

私はというと、先生の話し声が聞こえたり聞こえなかったり、
ゆらゆらしていた。
楽しかったのだろう。あの日の夜、おねいちゃんは上機嫌だった。
そんな感覚にも似た、寂しげな夜だった。
ちなみにおねいちゃんはオキナワ。

投稿者 aikopa : January 10, 2004 11:45 PM