January 19, 2004

けんだまができない上等な

昨夜、おねいちゃんと電話した。
犬のバッグを小脇に抱えたいと言っていた。
ファーのバッグが安いと言うと、おねいちゃんはすかさず、
あのバッグはけんだまができない上等なやつだった。
と言っていた。
買うかもしれない買わないかもしれない、その瀬戸際で
揺られているあいこぱとおねいちゃん。
ぐっとこらえて、300光年の旅に出る。

やまね。かわいい。NHK教育で見た。
天然記念物。冬も夏もねむりっこで、
お腹が空くと寝ちゃうらしい。
花を好んで食べるやまね。
リスに似てるけど、丸っこくてねむってる姿が愛らしい。むはぁ。

投稿者 aikopa : January 19, 2004 9:05 PM