March 17, 2004

アテネフランセ

に行ってきた。また。で、受付の女性がすごい。
すごい変な人なのだった。
花粉症でゲホゲホ言いながら、受講証を作ってくれた。
しかも、受講証は大事だから、財布に入れて下さいと
早口で言う。たぶん、内容はそういう風に言うことに
なっているのだとしても、彼女はどことなく、いきなり
体当たりギャグをしてもおかしくないような風貌をしていた。

最近のあいこぱ。
時差ボケが段々と直ってきたみたいだが、早寝遅起きになってしまう。
いかん。寝過ぎだ。ぷーん。
日曜に中3の合格祝賀会があって、ボウリングでストライクを
初めて出す。午後の3時間耐久クイズみたいなものも、
かなり疲れた。帰ってから、毛布の中でぐったり。
マトリックス見た。おお。これはすごい。映像美。
キアヌ・リーブスは選んでないかと思っていたが、
意外とそうでもないのかなと思う。
ただ、映画のパロディとかMTVのアウォードとか
映画紹介番組とかで、私がマトリックスのほとんどの場面を
見ていたことに驚いた。
むしろ、見ていなかった場面は、本当に些細な場面だったが、
初めて見たせいか、印象に残った。
でも、見たことがあった場面の方が、やはり見せ場だと思う。
あと、スモークのウェイン・ワンが監督した最近の映画と、
ウェイキング・ライフのリチャード・リンクレイターの「恋人までの距離」を
見る。前者は、ロペスがいなければ成り立たない映画だろうが、
彼女がいなければ素晴らしい映画だった。
後者は、ウェイキング・ライフより、若干見やすい印象を受けた。
あ、「水の女」も見た。UA主演。うーん。
思ったより、良い出来ではなかったので、サントラとかで内容を想像
するに留めておけば良かったなどと思ってしまった。
映像は綺麗だった。これは間違いない。

投稿者 aikopa : March 17, 2004 12:41 AM