March 19, 2004

夜はカレーライスだった

何もすることがない。外では雨が降っている。

ヒアリングができるのに、私が話せないのは、それはつまり、
話す意志がないからではないかと思えてきた。
意見についても同様だ。意見を述べる意志がないのだ。
何も考えてないわけじゃないが、思考がぶちぶちと切れながら、
通り過ぎていく。
別にこれといって、主張したいこともない。
主張する相手がいないとか、意見を述べたくなるような人が
身近にいないとか、そういうもののせいにすることだって簡単だ。
しかし、これは一時的なものでもなく、どうやら今まで
そうだったらしいということだけが、分かっている。

vodafone.jpg

エジプトの街角にあったボーダフォンのポスター。
敢えて主張するなら、みんながむーむを知れば、みんなむーむになれる。
とか、日本人は疲れすぎなんじゃないか。とか。
常磐線、最近、妙なコミ具合じゃないか。とか。
エジプトの人々はみんな元気だった。

投稿者 aikopa : March 19, 2004 12:15 AM