March 20, 2004

水族館の憂鬱

その日も私は
もうすでに解き明かされた秘密の謎を追っていた
水族館の憂鬱が青と白の影によって
紡がれていた
波間に揺れる静かなノクターンが
遠い別れを告げている
月がとろけるように漂っていた
無言の対話 一方的な眼差し
ゆったりと光の影に吸い込まれ
青と白に分かれていく
途方もない孤独への逃亡
最後には受け止めて消える宇宙の断片が
世界の初めての足音を刻んだ
身体の奥が膨らんで
幾本もの青と白のラインが
するりと落ちていく
みるみるうちに縮んで
私の指もほどけて消えた

久しぶりに詩を書いただす。むはは。
今週末はおねいちゃんと買い物に行くだす。
今日、西武でコート買っていただいただす。
入浴剤とシートクッションを買っただす。
おせんべい、食べたい。待望のバリバリ感。

投稿者 aikopa : March 20, 2004 1:19 AM