April 7, 2004

おい、スミスって誰なんだ?

箱根から帰ってきて、
虫の死骸が付着していた、むたー様を洗った。
ごしごし洗った。
キレイになった!と思ったら、むたー様が所々、
凹んだり、中の綿?が溜まっているところがあって、
何だか変な形になる。

インザカットを見る。おお。美しい花吹雪。
綺麗だった。ケビン・ベーコンの目は、あんなにブルーなのか。
とにかく出てくる男、男、男が恐ろしく、メグ・ライアンに関わってくる。
メグ・ライアンが恐怖を感じてない演技をしてても、
こっちはかなり恐ろしかったでごわす。
映画館の入り口のクイールの巨大なぬいぐるみが、何だかもたんとなっていた。

帰りに、ふと数年前、買おうと思って、試聴までしたのに
買わなかったあのCDを買おうと思い立った。
でも、名前が分からなかった。
ナントカ・スミス。確かそんな名前だった。
スミスって感じだ。で、名前の方は、ジョンとかジョージみたいな、
ありきたりな感じ。白人でくるくるっと茶色い髪の毛がパーマになっている、
眼鏡をかけてるような感じの男性だった。
で、店内のコンピュータでスミスで検索。スミスはたくさんいた。
ありきたりな感じのばかり、クリックしてみるが、おじさんだったり、
おじいさんだったり、黒人だったりした。
こんなんじゃなーい。しかも、クリックしたかどうか忘れるくらいの
遅さだった。
で、家の速いパソンコで調べないとダメだと思って、帰路を急ぐ。
調べたら、スミスなんかじゃなかった。
ジェシー・ハリスだった。ジョンとか思ったあたりが少し近かった。
スミスに関しては、最後がスってことしか当たってない。
笑うと不気味な感じの、内気系アーティストだ。
明日、椿姫の前にHMVによって、買おうか。うん。

投稿者 aikopa : April 7, 2004 9:46 PM