April 18, 2004

悪循環のスパイラル

040414_2338002.jpg040418_0333001.jpg

チロチロリン ガッタン
ピロピロリン ガッタン

チロチロリン ガッタン
ピロピロリン ガッタン

おやすみ。おやすみ。

何故か、最近はあらゆることが上手くいかない。色んなことを悪い方にしか考えられない。
もう・・・ダメかもしれないな・・・

ずっと、昔から読むチャンスが無くて、読めなかったマンガを読んだ。

リバース・エッジ/岡崎京子
随分昔の漫画だけど、今読んでも面白かった。
何が現実なのかわからない、生きている実感が湧かない、少年少女の話。
高校のころ、同名の映画を見た。その時は、そのタイトルの意味も、話の内容も理解できなかったけど、このマンガは理解できる。もう後が無い、限界の場所にいる・・・だからエッジなのだと思う。(もちろん、川べりの意味にかけてあるんだと思う)

ずっと私が感じてきたこと―――
私は世界の果てなんかと戦ってるんじゃない。
"世界"そのものと戦っている。
どこからが現実で、どこまでが現実なのか?
何が、現実なのか?世界はどこまでなのか?
戦い続ければ、現実を得ることが出来るのか?


少し落ち着いた方が良いかもしれない。

明日は、会社と家と池袋以外の場所が確かに存在することを、確認しに行こうと思う・・・

投稿者 hiro : April 18, 2004 4:05 AM