April 29, 2004

ジェノサイド・ビデオレンタル

040428_1732~01.JPG

昨日、池上本門寺に行った。黒テントの三文オペラを見る。
何だかこういう大勢の人々でわーって何かをやること自体、
すごいんだと思う。
テントが風に揺られて、水面のようになっていた。
帰り、池上の夜の街を走る。終電になってしまった。
朝アテネフランセがあったので、全身があくびしていた。

今日はというと、バイトだった。単調な事務作業。
ねむくなる。
帰り、ステップがつぶれていることを知った。
品揃えの悪い、行きつけのビデオレンタル店だ。
これから、私はもうビデオを借りるという行為が、
気軽にできなくなったわけで、尊い趣味が
窒息死してしまうかもしれない。
足繁く、映画館に通おうと思った。

沈黙のうちに放射線状のベクトルで、詩的な点と点を
結ぶような人間でありたいと思った。
きちんと耳を傾けることも忘れてはならないのだ。
耳を傾けることで、己の平安を手に入れられるのではないか。

投稿者 aikopa : April 29, 2004 10:29 PM