November 27, 2004

ねむりらっこの旅、呪われるを流行らせる

最近、家で「呪われてる」という言葉が流行語大賞だ。
何か悪いこととか起こると、呪われてるということにするのだ。
風邪とか。明らかに自分に原因がありそうなことでも。

で、おねいちゃんからねむりっこかというメール。
ねむりらっこと読み間違えてしまった。おねいちゃんは、渦を鍋と読み間違えてるし。
絵文字まで付けたのに。でも、鍋は鍋でねむりらっこの集いのような味わい。わいわい。
女性歌手の歌ばかりむやみやたらに集めたオムニバスCDを買った。
ずっと前に割と聞いていた曲でも、あれ?こんなだったかな?という
気がしたのは、日本盤だからなのか。ブランディ&モニカを、ふんふん
聞きながら、いや、こんな元気良い低音のドラムはなかったぞぃと思った。
だからといって、アメリカ盤に解決策の糸口を見つけるのは、経済的に
癪に触るので、どういう状況にすれば、この元気良い低音のドラムをなくせるか、
卒論を終わったら研究しようと思った。日々、研究だ。
まだまだ卒論は終わらない。あれもこれも良くできるんじゃないか鍋だ。

投稿者 aikopa : November 27, 2004 7:30 PM