January 4, 2005

あけました。とりのむくむくしたところが好きです。

騒がしいお正月も大体終わりました。
おねいちゃんが年末から帰ってきて、むりむり怒ったり、きゅんきゅん騒いだり、
お手伝いお手伝い。忘れないように、覚えておく数々の歌。

ラッコラッコラコーラッコ コアラ!(3チャンネルのラッコの歌の替え歌。ちなみにコアラは出てこない。)
コアラ・ラッコのマーチ♪
クロネコヤマトの宅急便!コアラ前へ!
たたきれんたろう(マッサージマシン。たたきが見事。)

それから、おねいちゃんと私。
あいこ 「おねいちゃん。こちら、あいこ。こちら、あいこ。どーぞー。」
おねいちゃん 「・・・・こちら、あいこ。」
そっちもあいこかよ!
そんな風に、あちらこちらにあいこがあふれだしていた正月。
おねいちゃんとムーシカの話をした。
おねいちゃんは見ないうちに、指示語の豊穣さを伴うしゃべり口調。
つまり、それであれでこうなったんだ。
そんな詩を書くのも良いんじゃないかと勧めたのだった。

投稿者 aikopa : January 4, 2005 5:55 PM