January 21, 2005

ひとつひとつの指が

yume-pied.JPG

もぞもぞできるって素晴らしい。
五本指靴下は履くと楽しくなる靴下だ。
特に指ひとつひとつの色が違うものは、
名前をつけたくなるくらい、一本一本に愛着が沸く。
足をもぞもぞすると、何か動物のようだ。
くまくまにもぞもぞ見せたら、何かしっぽみたいだと言われた。
しっぽ!うほ!こんなしっぽ、あったら良いのになぁと思った。
角ちゃんには、偶然行ったアヌシーでやっていた見知らぬカップルの
結婚式に出たのに寝てしまって、一緒にいた友だちに怒られた話をした。
笑ってくれたが、眠気を抑えられないのは、何だか理由もなく走り出してしまう
小学生のようではないかと思えてならなかった。
あー、きっと大人になるってことは、眠気が抑えられて、理由もなく
走り出さなくなることなんじゃないか。いやー、絶対ムリだ。

投稿者 aikopa : January 21, 2005 10:34 PM